富士スピードウェイで行われた富士チャレンジ200に参加してきました。
はじめにお詫びしなければいけない事があります。
それはイベント序盤の1時間を過ぎたあたりで僕の判断ミスで前を走る選手のホイールに接触してしまった事を深く反省しています。
サポート選手として参加している立場上、一番やってはいけない事でした。
今日の日を楽しみに会場に足を運ばれたのに不快な思いをさせてしまった事を申し訳なく思っています。
以後同じような事を繰り返さないように気を引き締めて活動していきます。
お名前を聞くのを忘れてしまいイベント終了後に直接お話しする事ができませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。
また同じようなイベントにサポート選手として参加する時は、なによりも安全を第一に参加したいと思います。
さて、今回は約1年ぶりとなるロードイベントでした。
参加される人数の多さに驚きましたが、天候も涼しく最高のイベント日和となりました。
MTBの選手でありながら、このようなロードイベントに参加できたことを嬉しく思います。
スタート時は2000人以上が一斉にスタートし、その迫力に感動を覚えました。
ロードならではの隊列を組みながらの走行はMTBにはない一体感を味わうことができました。
イベント後半はなるべくペースが一定になるように皆さんと一緒になって走ったのがとても気持ち良かったです。
会場ではたくさんの方に声をかけて頂き本当にうれしかったです。
今日一緒に走ったサポート選手の走りを見ているとロードにはロードの走り方があるな。と改めて感じさせられました。
そこから感じた事をこれからに活かしていきたいと思います。
今日ともに最後まで走った皆さんお疲れさまでした!
そして、大会を支えて頂いた皆さん本当にお疲れさまでした!
とても素晴らしい大会でした。