今日はCycleGaragePAZに行ってきました。
今年使っているホイールはここで組まれたホイールで、すべて店長の延澤さんが組み立ててくれています。
自分の求めるフィーリングを敏感に感じ取ってそれを形にしてくれています。
頼もしいチームメンバーです。
お店の前で記念撮影。
店長の延澤さんと。
お互いピースサインをしていますが、これには理由が。
スペイン語でPAZは英語のPEACEという意味があるからなのです。
今日はトレーニング用のホイールも持参してメンテナンスをしてもらいました。
29インチバイクはホイール性能の差を感じやすいので、芯出しは大切。
小まめなメンテナンスをおすすめします。
ホイールについての相談はさまざまなノウハウを持つ延澤さんに聞くのが1番だと思います。
お店にはキャノンデールバイクが並び、試乗車も多数用意されていました。
いろいろと乗ってみましたが、たまには自分のバイク以外も乗ってみる事で新たな発見があるものだな、と感じました。
勉強になりました。
今回お店を訪ねて、ここで今のホイールが組まれていたのか。と嬉しい気持ちになりました。
ホイールを組み立てる人、それを組み立てる環境がわかると今まで以上にホイールに対する愛着が湧くものですね。
今回の訪問はそんな意味でもとても有意義だったと感じています。
これまで以上にバイクとのフィット感が増しそうな予感を感じる今日一日でした。
軽量、安心なホイールを探しているのであれば是非PAZさんのサイトをチェックしてみてください。
【Cycle Garage PAZ】