Cannondale Japan

2012年5月31日


自分は今年でキャノンデールに所属して9年目になる。
21歳の時からだから20代のほとんどをキャノンデールとともに過ごしてきた。
まず自分の中の根底にキャノンデールが1番好きというのがあるから、このブランドにこだわって走り続けてきた。
なんといっても、この独創性がいいじゃない。
他にはないバイク作り。
このキャノンデールというブランドは好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。と2つに分かれる特性がある。
面白いね。


さて、キャノンデールは会社で働いている社員達もそれぞれのスタイルでバイクを楽しんでいる。
もちろんみんなキャノンデールのバイクに乗ってね。
これは、グローバルキャノンデールの人達も一緒でとにかく乗っているんだよね。
この前の八幡浜には社長が松山からロードに乗って会場まで来たのには驚いた。
そして、食事の時に『今やっているトレーニングメニューはこれなんだ』とiPhoneに入ったトレーニングメニューを見せられた時には驚いたね。
こういう人たちがいる会社だからどんどんキャノンデールが好きになっていくのかもしれない。


八幡浜には社員13人がバスを貸し切って応援に来てくれたんだけど、この張り紙を見た時はさずがに笑ったね。
mario5.jpg


アツいでしょ(笑)


あと応援もアツかった。
みんな同じCOGジャージ着て、キャノンデールのバルーンスティック持って『カズ~~~#$&%&#$#%$#!!!!』てね(笑)
eguchi.JPG
photo by EGUCHI


さぁ、今週末は2012年MTB全日本選手権大会だ。
たくさんの応援お待ちしています!
キャノンデールでは八幡浜に続き、応援用のバルーンスティックをブースにて配布します!
みなさんブースに遊びに来てくださいね!!!!!


NOBRAND.jpg
photo by NOBRAND


Training and Recovery.


今日は水曜日。
午前中1時間半、午後1時間半のトレーニングをしてしっかりと気持ちと身体が全日本選手権に向いている事を感じる事ができた。
夜は自宅で鍼治療を受けた。
自分は鍼に対する反応が良いみたいで気になる箇所をしっかりとゆるめる事ができた。
鍼治療は信頼できる人に任せるのがBEST。
写真を見れば誰かわかるかな?
今は身体がほんわか温かい感じ。


明日最後の調整ライドをして、夕方しっかりとマッサージで身体を整えて金曜日に富士見に向かいます。


recovery.JPG

MTB is beautiful sports!

2012年5月29日


一般の方には馴染みのない言葉かもしれない『MTB』
詳しくは『MounTain Bike』。
山を走る自転車という意味だけど、山を走れるという事はどこでも走れるという事で、オンロード、オフロード問わずどこでもどこまでも走る事ができる。
タイヤをツルツルのスリックタイヤに変えれば、100kmも簡単に走る事ができる。
簡単に。っていってもそれは自分の身体(エンジン)次第だけど。
そして、タイヤをブロックタイヤに変えれば山の中のどんな道だって走れる。
非日常を感じる山を自分の体力を使って突き進む素晴らしさは格別だ。


マウンテンバイクを楽しみにはいろんな要素を高めていくことで楽しみは無限大に広がっていく。
まずは①長い距離を走れる体力。これは一番のベースになる。これはロードバイクやクロスバイクでも十分に身に付ける事ができる。


次は、②バイクを操るテクニックだ。これは、実際にオフロードを走ったり、テクニカルなセクションの反復で鍛えていくしかない。テクニックにはシフトチェンジの技術も含まれる。その時、その場所に合ったシフトを選択できる能力。今は日本国内でもインストラクターの数は年々増えているから、インストラクターの指導を受けるのが良いと思う。


③パワー。マウンテンバイクは自転車の中でも重たい自転車に分類される。そのため、長時間走らせようと思うと、自然とパワーが必要となってくる。そして、山の中は落ち葉のフカフカしたような場所があり、そこは想像以上に負荷がかかるもの。パワーが付いてきてどこでも走れるようになってくると気持ちが良い。


④しなやかな身体の使い方。これも絶対的に必要。カチカチの身体ではオフロードを走る事は難しくなってくる。筋肉もそうだけど、野生動物のような自然に動く身体が求められる。


ズラズラと長く書くと難しく感じてしまうけど、これは継続して乗る事で自然と身に付き、成長を継続的に実感できるスポーツがMTBの良い所なのだ。
ロードバイクの10kmはすぐだけど、MTBの10kmは刺激がたくさんで楽しい。
もっとMTBを広めたいね。


自分の身体の総合力を高めれば高めるほど楽しみが増えていくのがMTB。
ほら乗ってみたくなったでしょ?


mario1.JPG
photo by Mario Stein


少しでもMTB乗りを増やしたいと感じた今日一日でした。
MTBに関する質問は何でも受け入れ可能です。
お待ちしています。


Next National Championship!But I need recovery..


レースが終わり、今日は片づけ、リカバリー走、マッサージとあっという間に1日が終わりました。
もう少し休養が必要です。(笑)


昨日のレース画像が続々届いています。
本当に皆さんありがとうございます。
日本に帰ってくるとたくさん写真を頂けるのでうれしいです。


JOKO2.jpg
photo by JOKO


レースレポートを書きました。
Jシリーズ第2戦 八幡浜


あと、少し時間があったので4年前の北京オリンピックを観戦した直後の自分の日記を読み返してみました。
あっという間の4年間でした。
2008年8月24日日記 Beijing2008

JAPANseries#2 YAWATAHAMA


 日本に帰国してすぐのレース。Jシリーズ第2戦八幡浜大会に参戦してきた。自分にとっては昨年からこのレースのために活動してきたと言っても過言ではなく、ここで日本にオリンピックの枠が2つあった時は必ずオリンピックに行くと決めて去年からの日々を過ごしてきた。ただレース直前にオリンピックの国内枠が1枠という決定が下され今回はオリンピック代表選考会のレースではなくなってしまった事はご存知の通りだ。オリンピックに行くのは弟の幸平。悲しいかと聞かれれば悲しいが、『今この時全力で』を合言葉に、ここまで自分にできるベストな体制、ベストな走りをしてきたので少しも後悔はなく、幸平のオリンピックでの豪快な走りを期待している。オリンピックに出場したい!と活動してきた自分にとって、今できる最大限の事は何かと考えた時に、『2枠があったのならば自分がオリンピックに行っていた』という事を証明することだった。これを達成した時、自分のこれまでの活動が完結すると自分の気持ちの中で決める事ができた。そうして決めて走ったレース。結果は幸平に次ぐ2位でゴールする事ができた。自分のベストな走り、力を余すことなく走り気持ち良くゴールする事ができた。最強の山本ブラザーズを証明できた瞬間だった。

続きを読む "JAPANseries#2 YAWATAHAMA" »

Today race is 2nd place

2012年5月27日


今日のレース2位でゴールしました。
嬉しい2位です。
自分のBestな走りができたし、兄弟ワンツーできたし、健と一緒に道産子表彰台独占できたし、満足なレースでした。
たくさんのキャノンデールJAPAN応援団、たくさんのCOG応援団の応援が力になりました!
本当にありがとうございました。
やってきた事に間違いなしっ!



-- by iPhone --

I'm ready to YAWATAHAMA MTBrace.

2012年5月26日


明日のレースの準備整いました。
最高のサポート体制の中スタートすることができます。
自分の最高の走りを明日はします。
今日はキャノンデールの大応援団と食事に行きました。
キャノンデール愛たっぷりな空間でした。



-- by iPhone --

about LONDON Olympic games

2012年5月24日


昨日ロンドンオリンピックの出場国、参加人数の発表があった。
詳しくはUCIのページに詳しく載っている。
日本は17位。
参加人数は1人となった。
これにより弟の幸平がロンドンオリンピックに出場する。
アジアチャンピオン、日本チャンピオン、Team Specializedの幸平がロンドンでベストな走りをしてくれるだろう。
4年前とは全く違う幸平。
やってくれるだろう。


UCI発表ページ


去年の2月からはじまったUCIポイントを獲得するための遠征も先週のワールドカップで終了し、あっという間の1年半だった。
オリンピック出場に向かって全力で走ってきた1年半。
今はスッキリとした気持ちでいっぱいだ。
この1年半の中で今まで考えもしなかった経験ができたし、自分自身の成長を実感できた1年半だった。
本当にあっという間だった。
次のオリンピックに関しては今は考えていない。
これまでのような遠征はこれが最後だろう。
悔いのない1年半だった。
たくさんの方に支えられ、自分の一番やりたい事にチャレンジできた事に感謝したいと思う。


さて、これまで遠征をしてきて感じた事がある。
それは今のXC競技は年々変化を繰り返しているという事。
コース、バイクの変化の中で、より魅せる競技へと変わってきているように感じる。
RedBullのLIVE放送も大きく関係していると思う。
これまでは体力が一番重視される事が多かったけど、今はそれにバイクをあやつるテクニックが備わっていないとコースを回ってくる事さえ難しくなっている。
もちろん、ベースとなる体力は大切。でも、それに圧倒的なバイクコントロールの上手さが必要になってきている。
ここに付けくわえるとしたら、あとはパワー。
この3点のバランスを大きくする事がこれからの日本MTB界には絶対必要になってくる事だと思う。
トライアル競技からの転向、DHからの転向、BMXからの転向などあり得る話だと思う。


オリンピックの枠に関してだけど、次のリオデジャネイロオリンピックには日本から2人の選手が出場できると思っている。
これは3年計画でしっかりとした体制で活動すれば可能な事だと今回感じた。
自分はまだワールドカップでUCIポイント圏内に入る事は出来なかったけど、自分でもう少しの所だという物差しにはなったと思う。
そして、幸平で安定して20位台、30位台という所まで来ている。
もし仮にワールドカップでこれまで以上にUCIポイントを積み上げる事ができれば、オリンピック枠2枠は現実味が出てくるし、他のUCIレースも戦略的に出場していけばもっと稼げると感じた。
実際、どうだろうか?
ここ2,3年の間に日本人の世界に対するMTBという存在が身近になったように感じていないだろうか?
この感覚が大切なんだよね。
次のオリンピックは日本に2枠が来ると強く感じている。
その過程で、出場するオリンピックから戦えるオリンピックに変わり、メダル獲得も夢ではないと感じている。
今回感じた事がもう1つあった。
世界チャンピオンも、ワールドカップに出場している選手も皆同じ人間という事。
本当に同じ人間なんだよね。
手足の長さ、顔の違いはあるけど、同じ地球に生きる人間で、1日1日の過ごし方の違いが差になっていると感じた。
次のオリンピックの事が今から楽しみだ。
そして、こんな夢のあるスポーツが大好きだ。


今週末は八幡浜でオリンピック選考会がある。
すでに出場する選手は決まっているけど、もし2枠あったとしたら自分が出場していたという事を証明したいと強く思っている。
それで、これまでの1年半が完結すると思っている。
いつも通り全力で自分らしい走りをする。
今はそのことしか頭にない。

Replay MTB World CUP


長い間ネット環境の弱い場所にいたので、なかなか動画の映像を見る事ができませんでしたが、今日やっとワールドカップの映像を見る事ができました。
コースはすべて知っているので、このように走るから速いのね。
と、自分の引き出しにない走りを見る事ができて、良いイメージを掴む事ができた今日でありました。


World CUP #3 チェコ Replay


World CUP #4 フランス Replay


この映像を見たことのない方は是非見てみてください!
これがワールドカップのコース、走りです!


Peace of mind..my house

2012年5月22日


無事日本に帰国しました。
飲む水の硬さの違いを感じています。


さて、帰国後バイクのリフレッシュのためにYOU CAN多摩境店でベアリング、SRAMパーツの載せ替え作業をしてもらいました。
その後、厚木のTotalBodySupportSINさんで身体のマッサージをしてレース&遠征の疲れを抜いてきました。
すでに身体からパワーがみなぎってきています。


やはり、自分の家は落ち着きますね。
最高に癒し効果があります。
特にソバガラ枕はたまりません(笑)


明日、明後日のトレーニングで身体を調整して金曜日に四国に移動します。


~ワールドカップ第4戦La Bresseレースレポート~
World CUP#4La Bresse


WORLD CUP#4La Bresse


昨年からスタートしたオリンピック枠を2つにするための遠征も最後を迎えた。最後のレースはワールドカップ#4フランスでLaBresseという小さな街を舞台に開催された。コースは長い登りを登って、少しだけアップダウンを繰り返し、一気に下ってくるという一昔前のコース設定であった。その中には、自然の地形を活かした人口セクションが数カ所あり、スタートゴールエリア以外は集中力(神経)がいつも以上に必要なコース設定となっていた。標高も1000m近くあり、長い登り坂では呼吸が苦しかった。結果はワールドカップ自己最高位となる68位でレースを終えた。目標のUCIポイント圏内60位には届かなかったが、オリンピックの枠取りのために参加人数の多いレースで自己最高位を更新できたことは嬉しかった。このレース、そしてこの2012年の海外遠征に悔いを残すことなく走り切ることができた。今の活動を支えてくれている多くのスポンサー、家族、そして日本からのたくさんの応援に心から感謝している。


さて、レースレポートだが、最初から最後まで全開だった。が正直な感想だが、それではレポートにならないので書いていく。今回スタートは今までの中でも1番スムースに走ることが出来たと感じている。危ないところを事前に察知して、それを回避しながら良い流れに乗ることが出来た。うまく説明できないがこれまでの経験が活かされた瞬間だと思う。

続きを読む "WORLD CUP#4La Bresse" »

Go Japon!

2012年5月21日





3月から続いた遠征も今日で終わり。
あっという間でした。
一緒に遠征してきた奥さんとリエさんとは別便で帰ります。
久々の日本が楽しみだ!

-- by iPhone --

World CUP Best result!


帰国前最後のワールドカップ。
ベストリザルトを更新できました。
内容も良かったです。
身体ピンピンの状態で帰国します!
八幡浜で会いましょう!




-- by iPhone --

La Bresse...104

2012年5月20日





今年南アフリカから続いた遠征も明日のレースで最後になる。
明日は悔いの残らないレースをしてゴールしたいと思う。
明日の天気予報は晴れ。
信頼できるバイク、パーツを使って約1時間45分のレースを走ってくる。
Live映像もあるのでPC見ながら応援お願いします!


-- by iPhone --

WORLD CUP#3 Nove Mesto na Morave

2012年5月19日


ワールドカップ3戦目となるチェコラウンドに出場してきた。昨年も参加した大会でコース状況、会場周辺の環境を知っていたのでリラックスした状態でチェコ入りする事ができた。ヨーロッパでのレース転戦も最終局面。トラブルなく自分の走り100%を出してゴールしたかったが、コンタクトレンズがレース途中で外れるという初めてのトラブルに遭ってしまいレースを最後まで走る事ができなかった。途中リタイア、順位の付かないレースとなった。


 今回のレースはワールドカップ第3戦となるチェコラウンドでワールドカップの中でもトップレベルの観客動員数を誇るレースであった。現在の世界チャンピオンのいる国とあって盛り上がりは一段と高くなっていた。コースもより見て楽しめるものに変更され、走る者にとっても走り応えのあるコースであった。観客との距離も近く、互いにエキサイトしながら走れるコースだった。LIVE映像を撮るカメラは総数25台。チェコ国内では国内放送もされ、一般的な見るスポーツとして浸透しているのを感じ取ることができた。

続きを読む "WORLD CUP#3 Nove Mesto na Morave" »

I don't need Gaz water..

2012年5月18日





比較的ガス水の購入しやすいヨーロッパ。
初めてヨーロッパ遠征した時はまわりがよくガス水を飲んでいるからマネして飲んだ記憶がある。
ミネラルが多いとか、疲労回復に良いとかよく聞く。

でも自分には合わないんだよね。
お腹の調子が崩れてしまう。

大抵の食べ物、飲み物は大丈夫な身体なのにこれだけはダメなんだよね。
と言う事で、いつもテーブルには練習で使うボトルにナチュラルな水を入れて小まめに水分補給をしている。
自転車用ボトルは飲み口が飲みやすくて丸。

ビールは大丈夫なのにガス水がダメな不思議。

さて、コースを走ってきた。
今日は快晴の中を走ることができた。
テクニカルではないけど、雨が降るとLINEを選ぶコースで、今日は雨が降った場合を考えて入念に試走をしてきた。
タイヤはBEAVERに決めた。






-- by iPhone --

I arrived in LA BRESSE

2012年5月17日


こんにちは。
チェコのワールドカップレースはUCIポイント圏内で走る事はできませんでしたが、同Levelの選手達と競いながら競り勝ち、レースの終盤で目に異物が入り、コンタクトレンズが外れて走行不可能になってしまい初めてのDNF扱いになってしまいました。
自転車を押してのレース続行、片目でのレース続行を考えましたが、これからのスケジュールの事、そして片目で走れるほど簡単なコースではないので泣く泣く自転車を降りました。

しかしバイクから降りた瞬間から気持ちを次のワールドカップに切り替えました。

そして、フランスへ移動。
これが大変でした。
これまでの遠征で1番ハードでした。
飛行機移動はいつも通り、そこからがすごかったです。
五月なのに、峠に行くと雪が降り、レンタカーはもちろん夏用。
スリップや坂道を登れなかったり神経を使いました。
おまけに濃い霧が視界を塞ぎ、時速25キロくらいで峠を越えました。
これだけなら良かったのですが、深夜に到着した宿ではハプニングがありました。
メールでやり取りしていた宿のオーナーが自分達の到着日を間違えて予定していた場所に鍵がなく、部屋に入ることができませんでした。
雪の降る中、車の荷物を外に出し、三人で車中泊、朝が来るのを待ちました。
外の気温は1度。
エンジン音とともに眠りにつきました。
これも海外遠征。

オーナーの真剣な謝罪に気持ちを切り替えました。

その後、時差ボケみたいな頭で朝食を済ませワールドカップコースのチェックにいってきました。
雨、雪の影響で岩とマッドが見え隠れするコースでした。
ロングクライムを登り、一気に下るクラシカルな作りのコースでした。
明日はコース試走。
今日のトレーニングはインターバルの繰り返し。

宿にはバスタブがあり久々にお湯に浸かりました。
幸せです。




明日は晴れるみたい。
でもタイヤはBEAVERつけて走ってきます。



-- by iPhone --

I'm ready to my super race

2012年5月13日





明日のゼッケンは97番です。

-- by iPhone --

Rest day

2012年5月11日


今日は自転車に乗らず、足でコースチェックに行ってきた。
バイクに乗らないでコースを見る事でじっくりと確認することができた。
バイクはグローバルチームに預けて明日の試走に備えます。
今日はキャノンデールのチームマネージャーともゆっくり話をする時間がありヨーロッパのチームブースの活用方法について面白い話を聞くことができた。
日本のCOGに通ずる所があってとても興味深かった。

明日はコースで短く追い込んでレースに備えます。




写真はイギリスのキャノンデールチーム。
人数も多く、ナイスガイの集まりです。

-- by iPhone --

Course training day

2012年5月10日


チェコのコースにいってきました。
昨年と大きく変わりはありませんが、1箇所だけBMXというセクションが増えて、またしてもジャンプ系が登場しました。
問題なくクリアできるので、あとはレース当日に向けて体調を上げていくだけです。
天気も良く暖かいチェコです。



-- by iPhone --

Arrived in CZE

2012年5月 9日





無事チェコに到着しました。
いつになくテンション上がっています。
明日コース試走にいってきます。
今回は女子チャンプ片山さんと一緒に遠征です。
時差ボケでネムソー。


また。

-- by iPhone --

I'm happy

2012年5月 7日


今日は知人と夕食を食べにいった。
そこでこの前のレースの写真を手渡しでプレゼントしてくれた。
スイスらしい景色を感じる写真だった。
大切に持ち歩きたいと思う。



宝物だ。

-- by iPhone --

No race this weekend,so much training.

2012年5月 6日


今週末はレースに出場せずに、これからの大きな、そして大切な4レースに向けてトレーニングに集中しています。
ワールドカップチェコ、ワールドカップフランス、四国八幡浜、2012年全日本選手権大会。
移動距離も大きいし、滞在先も転々とする1カ月になりそうです。
大切な事。
自分のリズムを乱さない事。
レースをイメージした日々を過ごす事。


Lugano tourism 032.jpg


ここスイスでの生活もカウントダウンが始まっている。
来週火曜日にはチェコに移動しワールドカップのレースに備えます。
ワールドカップではLIVE映像で良い走りを見せたいし、帰国後はパワフルな走りを見せたいと思っています。


明日は日本ではMTBシーズンの開幕ですね。
参加される皆さんの後悔のないBESTな走りを期待しています。

to eat..

2012年5月 5日


ここスイスに来てから食事。食べるという行為について強く感じる瞬間がある事に気がついた。



食べ物って何も考えなくても食べれるけど、考えて食べると何倍も意味を持つと感じた今日だった。
食べる事が好きだから、食べる事にもっと敏感になっていきたい。


-- by iPhone --

play chess...

2012年5月 4日


20120503.JPG


今日は天気が良いから外でチェスをしてみた。

Coming here C.O.G.jersey!!!

2012年5月 3日


トレーニングの休みの日に限って晴れるんだよね。。。
ま、良い休養日になったからいいけど。

今日は幸平、奥さんの3人でLUGANOのというこの地域では一番大きな街へショッピングに行ってきた。
ここの場所は幸平が2003年に初めてMTB世界選手権で『世界』を体感した場所で、その横を車で通過してショッピングに向かった。
今でもそのコースは走れるみたいだけど、今日は休養日だからね。
自転車は無しで車のドライブを楽しんだ。


さて、話は変わって去年から何度か話をしていた『COG jersey』がやっと手元に届いた。
(COG:Cannondale Owners Groupの略。キャノンデールバイクのオーナーであればこのコミュニティに参加可能)
Lugano tourism 026.jpg


このジャージが手元に届いた時は本当にうれしかったよ。
このジャージはね。
2010年くらいからCOG内でCOGジャージが必要!という声から生まれたジャージで、COGメンバーが熱望していたアイテムなんだよね。
それを実現させようと必死で動いていたキャノンデール社員の姿も見ているしMTGにも度々参加してこの出来上がりを見てきたんだ。
1つのアイテムを作るには多くの人の情熱が必要で、完成するまでには時間が必要な事も見ていて感じる事ができたんだ。
特に、今回はSUGOi製で作っているから日本で作るよりもやり取りに時間がかかるよね。
完成して実際に着てみて完全な『レース仕様』である事がわかった。
無駄なストレッチはしないような素材を使っているし、袖のデザインも短め。
いいね。
キャノンデールって、レースで育ってきたブランドだし、レースの場から良いものを作っていく姿勢を貫いている。
そんなブランドが作るユーザー用のジャージはやっぱりレーシースタイルが良いと思うんだ。
僕はこのCOGジャージが気に入りました。
日本に帰国してCOGのイベントがあったらこれを着てイベントに参加したいと思います。


明日こちらの天気が晴れたらこれを着てトレーニングに行こうかな。
もちろん下のジャージもこちらに届いているので、着用が楽しみです。


参考に僕の身長は170cm。体重59kg。今回着ているジャージは『S』サイズ。
COGジャージの購入はCOGページ内の専用ページからアクセスして購入可能。

Come on!The sun..

2012年5月 2日


今日も。雨の一日だった。
なんか梅雨みたいな天気が続いています。
痛いくらいの太陽光がほしい。
眩しくて目が開かないくらいの太陽を浴びたい。


かなり太陽に飢えているここ最近です。
てるてる坊主でも作るかなϵ( 'Θ' )϶



-- by iPhone --

Heubach-Photos

2012年5月 1日


Heubach(GER) 022.jpg


Heubach(GER) 025.jpg


Heubach(GER) 027.jpg


Heubach(GER) 033.jpg


Heubach(GER) 043.jpg


Heubach(GER) 077.jpg

Bike the Rock(GER)-Heubach


ワールドカップの次にランク付けされているUCIclassHCクラスのレースに参戦してきた。開催場所はドイツの田舎町で田園風景が広がる中にポツンとして現れる街で、ほんわかした雰囲気を感じることのできる街での開催だった。コースは2kmのロングヒルクライムを登って、同時開催のDHのコースを下ってくる上半身に疲労の溜まりやすいコース設定になっていた。DHのコースは斜度も急でレース後半はブレーキコントロールに集中しないと一瞬でレースを強制終了させられてしまうようなコースだった。ここを7周回で競い、結果は24位。UCIポイント2を獲得した。今年初めての自力でのポイント獲得もうれしかったが、何よりもレース内容の良いレースでとても良い感触を掴んでゴールすることができた。


 今回はレース前日に5分強のショートレースがあるという事で、刺激を入れる意味で参加した。日本でもこのような短いパワーレースも開催する事で競技力向上になると感じた。レース前日はとても良いイメージを持った状態で過ごすことができた。気温が30℃を越していたが、これが身体の動きを良くし気持ちも上げる事ができた。

続きを読む "Bike the Rock(GER)-Heubach" »