昨日の夜、夜空を見ながら歩いていました。
最近、気温が下がってきたせいもあり、空がきれいでした。
そしたら、「シューーーーーーッ!!!」と縦方向に光るものを発見しました。
そう、「流れ星」です。
あまりに一瞬の事で、「あっ!!!」と声をあげるだけで終わってしまいました。
本当に一瞬でした。
今まで、「ナンチャラ流星群」がきた時には、夜空を見て「流れ星」を見たことはありましたが、ただの夜空を見ていて「流れ星」を見たのは生まれて初めての事でした。
感動しました。
あの光は、縦方向に力強く光っていました。
あたかも、夜空という大きなスケッチに、一筆書きした一本の力強い線のようでした。
「シューーーーーーッ!!!」と。
もちろん、願い事を光っているうちに言う事もできず、あとで後悔しました。
本当に一瞬でした。
願い事は決まっています。
でも、その時には言えなかったのです。
やっぱり後悔しますね。
その願い事をもっともっと、強く思っていたら、すぐに言えたのかな?
なんて思います。
でも、もうその時には戻れないのです。
あの一瞬、あの時でないと、ダメなのです。
今のこのとき、さっきまでの一瞬は、二度とこないですからね。
だから、もっと大事にしなきゃダメじゃないかな。
「なんとなく」 の時間は、もったいないな。
一瞬で決まる事って、多くあると思う。
その一瞬を、自分のものにできるかは、それまでの時間をどれだけ真剣にその事について考えたかだと思う。
直感でうまくいくこともあるけど、それだけじゃないと思う。
僕はじっくり考えたい方。
「流れ星」を見た、昨日の夜はこんな事を感じたのです。